topimage

2017-05

春イベ2017終 - 2017.05.22 Mon

艦これ提督勢の皆さん、春イベお疲れ様でし隊

冬が優しかったから(私は不参加でしたが)春はヤバそうという

噂があったけど蓋を開けてみたら難易度的には比較的優しい部類になるんでしょうね、今回は。

その分、夏が怖いとかいう話がガガガガg(ry

対潜に強くなる春日丸、海防の艦娘そして由良さん改二が出そうな感じとなんか

「夏に向けて対潜を強化しなさい」っていう暗示にみえる…

長門改二も出てきましたしでレベリングが総じて足らん鎮守府になってきてます(泣

個人的には比較的楽な部類だけどE4辺りで伊13が育成されてりゃ少し違う結果が

(取れたばっかでしょうがないけど)出たかな~とか育成に難があるなと思わされたイベントでもありました。

ドロップはローマ、藤波、春風辺りが出てくれたら素敵すぎましたが海防艦の3名、神威、伊13が出たので

今までの俺提督のイベント結果から見ても最高のドロップ率だったんで贅沢は言えませんです、ハイ。
(ローマ欲しかったな…ローマ)

これが俗にいう乱数の出目が良いってやつなのかなぁ…いやほんとマヂで。


夏に向けて備蓄開始もせにゃならんですが育成もせにゃ次回はほんと厳しそうな予感がするのれす…。


だいぶ動くね - 2017.05.21 Sun

先週、某ショップにて

「あ、ようやくでましたね!」

「そだね」

「私も昨日組んだんですがシールも少量で色分けもいいし、可動も凄いですよ」

「…へぇ」


とまぁ、BF辺りからプラモ買いに行ったら会話してくる店員のにーちゃんがいるんですが

今日発売のガンプラをなんですでに組んでるんだと心の中でツッコミをいれてました


P5210776.jpg

そんなこんなでHGバーザムの事なんすけど

いやぁ、確かに可動範囲が凄いですね。

この辺りはモデラーの方がカッコいいポーズで撮ってると思うのでそちらで(マテ


P5210780.jpg

個人的に前々から思ってたんですけど

なんか使い勝手悪そうなビームライフルって思うのは私だけでしょうか?

バーザムの良いとこって確か整備面とかコストとか諸々で簡易的に、楽に、安く出来るってことだったと

思うんですがこのビームライフルもやはりマラサイとか持ってる武器とかより

性能もよくコストも良いのかなぁ…


また時間作ってなんぞ色でも塗ろうかな(予定は未定)


P5210783.jpg

M字開脚っぽいことも出来るくらい可動範囲は広いですよ(必要か?この情報w)

とりあえずダラけてます - 2017.05.15 Mon

艦これも春イベ一応突破したってことで

本日はダラ~ンとしております。ダメ人間の見本ですな!(ヲイ

ぶっちゃけ違う事考えててそれでボーッとしてたっていうか─

まぁ、少し前の自分の生活から見たら落ち着いた安定した感じの日々になったって

ことなんでしょうけど。



P5150771.jpg

そんなこんなの日々なので古いのからですがFAGを組んでました。

迅雷インディコver、最新のと比べると顔の表情が固い感じだけどやっぱ良い(ナニガ

P5150773.jpg

基本パチ組なんで色どうしようかなぁ~といか考えてます。

この色合い好きなんで(こういう色の塗料持ってないし)このままでもいいかなぁ。

武装は少し変えるつもりですけど。



P5150775.jpg

轟雷(…お尻ほぼ丸出しで恥ずかしくないんでしょうか…?)

それにしてもマテリアでこの下半身見た時は衝撃でした~w

春イベ2017其の五 - 2017.05.14 Sun

北方水姫

こないだから引き続き艦これ春イベ攻略中

資源とか自分相応に考えて「乙」でスタート

なんかギミック解除って第一ゲージの時点から出来るんすね。

第一ゲージ潰して鎮守府画面になった途端解除音鳴ったんで

「少しラッキー」な気分が味わえました。あくまで少し…ねw

んで、一点集中航空隊でボスボコボコにしまして─


北方水姫壊

ラスダンまではよかった─

そう、ラスダンまでは…ね

なんかラスダンまではストレートだったんすけどラスダンになった途端

途中で中破しちゃったり、ボス戦は反航をめっちゃ引きまくりで…不幸だわ

怒涛の「あー、これなら倒せそう」って展開をカスダメ、敵のスナイプともとれるカットイン連続で泣いた。

こんなんが20回近く続きまして……提督の方ならラスダンでフル支援、フル航空隊使用で

倒しきれなかった場合の資材のぶっ飛び方がわかるでs(ry



2017春イベE5突破
2017春イベE5突破其の2

最後も北方水姫のスナイプでノーダメだったプリンツが大破に持っていかれて

「あー無理だわ」って思ってたらヴェールヌイがカットインで決めてくれた!

同じロシア艦なんで「わぁ、なんか脳内でカッコいい妄想が膨らむわ!」って思ってたら

MVPはビス子とかねw俺提督は褒めるんだったらヴェールヌイから褒めるからな!w

がんぐーど

報酬の─

……

…読めにゃい(汗)確かガングードとかいう名前だっけか

目の色が違うけどヴェールヌイが戦艦になったみたいでなんかカッコいいのです。


そして最終ドロップは日向─ まぁ、そうなるな(泣



んでレア艦ですが


択捉

…おかしい

本気でいつのも俺提督じゃない感じがする。(2ゲージ目の一戦目で出た)

これ、イベント終わりの日に書く(カモ)と思うんだけど

今回は伊13がスタメンクラスならもっと楽だったとか色々思うとこがあるんで

この海防艦チーム、春日丸は間違いなく夏イベのキーになる艦娘になるだろうなぁ

じゃないとこんなに新艦娘なのにとれるわけないよ…海防艦娘

…にしてもイベントで初登場の艦娘全てゲット出来たのって初めてだワナ

2017春イベ終わり

とりあえず突破は出来ました~

…これで来週の出張の時の懸念材料が1つ減ったのですw

春イベ2017其の四 - 2017.05.11 Thu

E4はサービスステージだ!

そんな言葉に安堵して甲で開始した俺提督がいました…


ゴス凄姫

結論から言うと断念しました(ヲイ

いや、確かにラスダンまでは余裕なんですよ、ほんとに。

なんかラスダンになった途端、反航やT字不利をバンバン引いたり

もうさ、熊野が残り20まで削り倒して

「鈴谷、改二になったお祝いですわ。止めは譲って差し上げますわ」

的な展開が5,6回あったんすけどすずやんがカスダメで倒しきれないで

涙をのんだりと30回を超えた辺りで脳内艦隊司令部より御呼びがかかり─


司令部「で、どうするんだね?このままやるつもりかね」

俺提督「後、一撃、後ほんの一撃なんです」

司令部「その言葉は聞き飽きた。我々の質問の意味が理解できてないようだ」

俺提督「と、言いますと?」

司令部「君の鎮守府は資材の先が見えてきている…だから─」

司令部「君が欲しいのは最深部で待つ艦娘か、E4甲報酬か」

司令部「…つまりはそういう事だ」

俺提督「お、俺、いや…私は─」


そんなこんなで甲から乙に移行しましたよぅ…と。

そうだった私は扶桑型のどちらかというと「不幸だわ」って台詞を吐く提督だったのを思い出したよ(マテ


2017春イベE4突破

そんなこんなで乙にした途端ドストレートでE4突破


新艦娘は無し

なんかよくわからんですが脳内鎮守府でうちの艦娘達が

「これ!これだよねうちの提督のイベント状況ってさ!」

って言ってそうなんで、なんか納得している自分がいますw


ただレア艦として


明石二人目
秋月二人目

明石、秋月辺りをドロップしてるので今までのイベントと比べるとかなり引きは良いですねぇ

これでうちもパーフェクト明石に出来ますよ…

秋月は割とどうしようか悩んじゃいますね、コレ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

零文

Author:零文
いらっさいませ、こんな辺境のブログにようこそ
ご訪問なさいますか?
 はい
 いいえ
一応しゃかいじん、ゲームもするし
アニメもみるよ

リンクはフリ~

クロ

チルノ⑨時計


チルノ⑨時計

最新記事

最新コメント

カテゴリ

思った事~ (696)
ゲーム (178)
趣味とかその他 (152)
フィギュア (100)
figma (41)
ねんどろいど (72)
キューボッシュ (10)
プラモとかロボット系 (24)
アニメ、漫画 (26)
ニコニコ動画~ (19)
適当に脳内妄想に任せて撮ってみた (34)

ブロとも一覧


こ・の・変・態・がっ!

鍵兎のskillup↑ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしてくださった勇者様達

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

御訪問者数記録帳