topimage

2017-04

この世に優しいお代官様なんておらんのや… - 2017.04.19 Wed

本日、会社にてこのような会話があったとさ─


上司「繁忙期も越えたので出張等もそろそろお願いしますね」

零文「アッ、ハイ」

上司「1回目は来週、2回目、3回目は5月の予定です」

零文「アッ、ハイ」

心の声「ちょっと待ってください、5月といえば艦これのイベント月でして…」

上司「ちなみに5月は向こうで宿泊するのでその予定をしておいてください」

心の声「冬イベはできなかった分、頑張るって艦娘達と約束したんです…だから─」

上司「完全に決まり次第5月の詳しい日程予定は再度連絡しますのでそのつもりで」

零文「……」

心の声なんぞ聞えるわけもなく、出張予定とかパシパシと決まっていってるようです(泣

その分有給でもとるかなぁ、マヂで。(どーせ流れちゃうし)



まぁ、そんなどうでもいい話がありました(私には問題ですが)


最近、心に少し余裕ができ始めたのか、こうやったらどんな感じで撮れるか、みたいな事を

やったりしてます(昨日しただけだけどw)


P4180606.jpg
P4180613.jpg

P4180627.jpg
P4180633.jpg

P4190680.jpg
P4190696.jpg

ぶっちゃけ、「ぽいぽいは黒い背景似合うだろうな」みたいなので数枚撮った後、適当に黒い背景が

よさそうなのを撮ってみただけです(マテ



そういや、ドラクエの最新作の発売日決まりましたね。

買うなら私はPS4の方かなぁ…折角だし

無題<> - 2017.03.28 Tue

とりあえずは生存戦略報告やでぇ!

まァ、ボチボチと仕事量はマシになってきたし(残業はしてるけどw)

そろそろシゲさんとおやっさん(パトレイバーの)に頼んで私のメンテナンスを

是非やってきただきたい(マテ

一時期は本気で首が回らんかったしね!今はちゃんと(?)動くよ!

今回の繁忙期の帰宅途中の電車内で聴いてたのが

「鉄のララバイ」やったしね!w

いつもはケツメイシとか初音ミクの「サラリーマンのうた」的なのなんですが

今年はそんな生温い状況じゃねー!って感じで鉄のララバイでしたw


          




CP6csC7UEAA_c4O.jpg

もうじき繁忙期抜けれる4月やで!(遠い目




ひと昔前だけどPの方はこっちが有名(?)ですよね(違

100時間…未満? - 2017.03.14 Tue

残業時間の上限が「100時間未満」という事で決着したようですね。

(´_ゝ`)フーン



……

………

要はさ、

100時間で過労死したとしても過労死と認定しないと容認したって事でしょ?

企業側に都合悪い部分は棚上げな部分ありますし。

それにしても「未満」とか「以下」とか

言葉遊びが随分とお好きなようで…雅どすなぁ(マテ

まぁ、決まったことに今更ブツクサ言っても覆らないけどサ

個人的に非常に気になった文章が記事にあった

「上限規制の導入から5年経過後、過労死の労災認定状況などを踏まえ、

必要に応じた見直しを行うことも明記した。」

ファ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

って思わず文章呼んでて声が出ちゃったトコデス。

捻てる見方なんかもしれませんけど「5年間はモルモット状態で行くよ」ってことですかね?

労災認定を出しにくくした状態で5年後に「ほら、あの法改定で良くなった」とか

ほざくクチなんすか…?(過労死と認定されてない件は増えても)


3月とか… - 2017.03.13 Mon

先週は土日フル出勤だったんで今週の土日はもれなくバテてました。

10時間位は両日寝てたカモ。

後は全然やれてなかったダンガンロンパV3をクリアしました。

個人的にはなんかモヤモヤする感じがあった終わり方かなと。

今回はゲーム貫徹したせいでプラモとかホビー撮ったりが出来てなかったワナ


P3120509.jpg

「マスター、何か御用ですか?」


これだけは言わせてくれ!

個人的にだけどキーボッシュの轟雷がヤヴァイぞ!


P3130517.jpg

「マスター!今日も仕事でしょ!!早く寝ないと!」

自分で性格みたいなの想像しながら出来るから楽しいよね(現実逃避


プレミアムって何デスか~? - 2017.02.26 Sun

生存戦(ry~

「いよいよ3月、もう少し頑張ろうな」って班長に言われた、泣けるw

そういや2月24日は「プレミアムフライデー」ってやつだったみたいですね。

なーんか名前はちょいと聞いた事あったんですが、内容は全然知りませんでした。

まぁ、ぶっちゃけ無理です

できるわけねーです。ヴァーカ、ヴァーカ(半泣


艦これは艦これでイベント「もしかしたら…」って思っていた時期が私にもありました。

今日から開始して完走なんてできるわけないやん……(泣

心の拠り所は1月、2月の残業代足したらたぶんコミケの軍資金くらいにはなるかなーってカンジ?
(動画とかみててその金額くらいだったんでw)

まぁ、後は─



P2250492.jpg

こういう「ストレス軽減」って文字をみて「楽になるのかしらん?」って

信じちゃうくらい元気なのです!(マテ


最近、久々に更新してもブチブチ言ってる更新な感じなので

明るい話題をば─



P2260497.jpg

友達が「去年の誕生日プレゼントまだだったよね?」みたいな感じで

フレームアームズガールズのフレズヴェルクを頂きました。


やっさっし~い~♪

やっぱり持つべきは友達だよね(←ゲンキン

そんなわけでパチパチ素組だけしてみました。

P2260500.jpg

臀部が素敵なフレームアームズガールズなんだね!

笑顔で「ありがとう」と受け取りました



…が



……友達に言えなかったことが─




P2260502.jpg


これが


P2260503.jpg


こうなって─


P2260505.jpg


こうじゃ! orz


言えんかった…

2月の11日に自分が買ったやつがあるや

なんて言えんかった…

積んでたりしてる私が悪いんですけどね─w



P2260506.jpg


落ち着いたら崩していこうかな…ウン


艦これイベント完走出来ずは久々に悔しかったカモ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

零文

Author:零文
いらっさいませ、こんな辺境のブログにようこそ
ご訪問なさいますか?
 はい
 いいえ
一応しゃかいじん、ゲームもするし
アニメもみるよ

リンクはフリ~

クロ

チルノ⑨時計


チルノ⑨時計

最新記事

最新コメント

カテゴリ

思った事~ (694)
ゲーム (172)
趣味とかその他 (152)
フィギュア (100)
figma (41)
ねんどろいど (72)
キューボッシュ (10)
プラモとかロボット系 (23)
アニメ、漫画 (26)
ニコニコ動画~ (19)
適当に脳内妄想に任せて撮ってみた (34)

ブロとも一覧


こ・の・変・態・がっ!

鍵兎のskillup↑ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしてくださった勇者様達

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

御訪問者数記録帳