topimage

2017-04

我々は〇年待ったのだ! - 2017.04.06 Thu

久々の更新になります~。

定時で帰宅出来る日々はいまだ訪れていませんが

私は元気です(マテ

ぶっちゃけ基地外みたいな繁忙期は山場を越えたので

あの時よりは良いです(本音)


さて、そんな状況でありながら更新してないのには理由がありまして…


三国志13買っちゃったよ!

連れが…連れがあまりにも楽しそうにやっているのを奴の家で見て…

我慢できませんでしt(ry

そんなこんなでプラプラあまりない自由時間で遊んでおります。

で、2週目プレイ中なんですが終わろうと思えば早期に終わらす流れも作れるんですが

P4060551.jpg

1周目にはいなかった超絶サラブレッドな娘が育成されてるんで登場するまで

乱世を長引かせてみようかな…とw

大鳳の能力にワクワクしながらも扶桑姉様のポンコツぶりに思わず笑みがこぼれそう…ww

まァ、かーちゃんが小喬なんで残念系美人…になると思いたいw


PS


鈴谷改二


私はこの時を待っていたのだ!

ということで鈴谷改2遂に来ましたね!

個人的には熊野と同時とかだったら最高だったんですが(^^

軽空母にもなれるみたいですが、やっぱ鈴谷といえば航巡でしょ!

つか、数が少ない航巡枠を減らしてまで軽空母がないわけでもないし(本音


今週で終了か~… - 2016.12.04 Sun

今週のオルフェンズは遂にMAが起動しましたね!

最初は∀ガンダムのブラックドールみたいな立ち位置かと思ったけど

だいぶ違うみたいですね(ヤバい物って点では同じですが)

後、バルバトスとかキマリスとかガンダムフレームのMSの元々の武器が重量武器が

多いのって対MAだからってのは「なるほどなー」って思いました。グシオンも今後、ハンマーとか

再び装備するのかしらん?

ともあれ来週が楽しみです。



さて話変わってタイトルにした艦これの冬イベント

開催期間なんか短くね?

仕事とかで全然触れてないから余計そう思うんでしょうけどさー

そんなこんなで



2016冬イベE1突破

E1突破ー

いきなり苦手な輸送MAP

S勝利がほぼ無理だと思った。











2016冬イベE2突破

E2突破ー

どうやら今回の目玉のドロップ艦娘の一人「山風」はここで丙で掘ってから進むのが

一番効率いいとか後で知った /(^o^)\オワタ











2016冬イベE3突破
2016冬イベE3突破其の2

個人的に間に合わないと判断してここから「丙提督モード」

よもや中盤戦から解除ギミックでてくるとか思わなんだ。

丙だとごり押しで割と余裕だけどその上は─…

コマンドー

クリア褒賞のコマンドー

「お任せください、プロですから」とかセリフあったらたぶんこの子の人気急上昇だと思った(マテ











2016冬イベE4突破

E4突破

昔懐かしい全力全開のごり押しで進んだ気がする。

後、前半の輸送任務がやはり嫌いなのです。











2016冬イベE5突破
2016冬イベE5突破其の2

E5突破

スタート地点ギミック解除が全然わからなくて鼻血がでそうでした(ヲイ

今回は何名かの艦娘が特攻付きになってとんでもないダメージ出せましたが

これ次からもあるとして、誰もその艦娘を育ててなかったらだいぶ難易度変わるから正直コワイ部分もあるね。

私は今回「ぴゃー」育ててなかったから慌てたし(丙だからなんとかなった感じ?)



サラ

褒賞艦娘のサラトガ

最初「むっちゃん」かとオモタヨw

間違いなく今回の目玉にふさわしい能力と可愛さと備えてますね…

正直、グラ子とかアクィラより使い勝手上やと思いますし。


PC040295.jpg

そんなこんなでとりあえずはイベント走破はしました。

新艦娘ですか?





……


大丈夫!何人かはホロ出ましたよ!


むっちゃんがたくさんでました(泣

有益だったのはまるゆが一人、そして今回最高のレアな感じの秋津洲…

ほ、ほら、イベントとかで二式大艇ちゃんすごく重宝(?)する感じでしょ?((((;゚Д゚)))))))

現在こんな感じカモ - 2016.10.07 Fri


Lv99への道1




Lv99への道2




p2lom7gKDz2puut1475770949_1475771227.png




2IlB1gy8uQe3wOF1475769957_1475770411.png




ワッショイカッコカリ


ワッショイ!


ちなみに全然その他諸々なにも準備してない、ヤヴァイ!

P5やってます - 2016.09.19 Mon

と、ある理由でその他の件が全然進んでません

それが

P9150097.jpg

ペルソナ5キター!!


P9150098.jpg


フォオオオオ!!



P9170138.jpg


フォオオオオオ!!




P9170140.jpg


フォオオオオオオ!!



P9160122.jpg


フォオオオ…(マテ



P9160130.jpg


フォオオオオオオオ!!


P9160133.jpg

そんなこんなで3連休のうち2日はほとんどこれやってましたw

P4Gがvitaでやってたこともあってグラフィックの良さにテンション高くなってます。

後、やっぱBGMも良いですね…限定版買っといてよかった(?)
(まだCD聴いてないんで)


そんなこんなで更新してない言い訳でした(ヲイ

夏イベ2016其の五 - 2016.08.31 Wed

艦これ夏イベントお疲れさまでした~

…つか、昨日で終了だったのね。31日いっぱいはやってるもんだと思ってたワナ

前にも書いたけど今回のは丙は丙らしい(?)難易度だったので有り難かった。

後、ギミック解除したら元に戻らないのが良かった…去年は丙でも最終大変だったし…。


さて今回フミカネ艦がなかったんでそんなに頑張りはしませんでしたが

ある程度堀はやりました


結果






伊26
Aquilaとれた

ニムは実は突破後の1周目に出てきた(運がいい?)

ぶっちゃけ中破姿はエロゲーです。ありがとうございます(マテ

そしてアクィラは昨日ぎりぎり出た感じ

朝雲ドロした時「あれ?これもしかして流れ変わったンジャネ?」と意味不明の電波を受信して

もう1周したらほんとにでた。電波を送ってくれた方アリガトウ

20~30周回くらいで新艦娘2人なら上出来でしょう

元々運ない俺提督だし、グラ子の時は118周だったし
(グラ子堀の時、悪くないのにはっちゃんが嫌いになりそうになったのは内緒の話─)

夏イベ終わりましたが


夏がこんな感じだと秋イベとか難易度ドウナルノカナ…少しコワイw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

零文

Author:零文
いらっさいませ、こんな辺境のブログにようこそ
ご訪問なさいますか?
 はい
 いいえ
一応しゃかいじん、ゲームもするし
アニメもみるよ

リンクはフリ~

クロ

チルノ⑨時計


チルノ⑨時計

最新記事

最新コメント

カテゴリ

思った事~ (694)
ゲーム (172)
趣味とかその他 (152)
フィギュア (100)
figma (41)
ねんどろいど (72)
キューボッシュ (10)
プラモとかロボット系 (23)
アニメ、漫画 (26)
ニコニコ動画~ (19)
適当に脳内妄想に任せて撮ってみた (34)

ブロとも一覧


こ・の・変・態・がっ!

鍵兎のskillup↑ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしてくださった勇者様達

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

御訪問者数記録帳