topimage

2017-03

すーぱーふみな少し組み立ててみた - 2015.11.08 Sun

PB062353.jpg

アマゾンでは発売日まではやたらと転売屋で値段が吊り上げられてたすーぱーふみな

地元のジョーシンにて金曜に購入いたしました~。

PB062354.jpg
PB062358.jpg

最初は2個買ってオリジナルな色にしようかなと思ったんですが

側面の上手い方が作った見本写真を見てやめました

だって、上手い方が作成して「コレジャナイ」感が凄いんですもの。

私が作ったら邪神完成しちゃうよ(^^;


とりあえずほぼ素組してみました


PB072359.jpg

この距離がかろうじて「あ、可愛いんでない?」とギリギリ思える境界線…カナ?

PB072361.jpg

本当は目の部分に透明の部品が付くんだけどそれ付けないで

ギリギリまで目のパーツ外に出した方が良いよ、ほんとダヨ

PB072362.jpg
PB072363.jpg

可動範囲は…まぁ、悪くはないですね。

ありえないようなとこまで肩下がりますしw

PB072366.jpg

すーぱーふみな起動!

PB072367.jpg

ガオー(マテ


そういや鉄人28号ってなんで起動したとき両腕を挙げるんですかね(現実逃避


PB072368.jpg

「な、なんだ、この全然萌えないロボっ娘は─」


PB072369.jpg

「グハッ─」

PB072372.jpg

「まだ何にもしてないのに殴ってきやがった!?」


…なんの写真撮ってんだ、私?


PB072373.jpg

うちの轟雷さんと─

轟雷可愛いと再確認しました(ヲイ)

すーぱーふみな、素材としては凄く良いんですけどね…

可動範囲もやたら広いし保持力も良い方だし、ある程度装甲パージ出来ますしね!w

特にお顔の塗装をうまくできる方は化けるキットだと思います。

というわけでそのうち顔以外は塗装してみようかな…

四枚羽少し撮ってみた - 2014.03.22 Sat

ちょっと撮ってないだけですけど

こう、撮って載せるという雰囲気を忘れてる感があるので(手をワキワキしながらw)

ちょっと撮ってみました



P3219958.jpg

ロボ魂 クシャトリア であります。結構デカいです。


P3219959.jpg

P3219960.jpg

モノアイ可動しないのが残念かな…


余談ですがクシャトリアを初めて観た時、「クインマンサの後継機なのにゲルググっぽい顔なんだな」

とちょっとガッカリした自分がいました。


P3219972.jpg

ユニコーンと─

大きさ的にはちょっくら大きいって感じですかね。

四枚羽のせいで倍くらい大きさの差があるみたいにも感じてしまいますがw


P3219969.jpg

四枚羽モード

連邦のあだ名の付け方っていつもなんか安直な気がしますよね(私だけ?)

後、少しラフレシアの航行状態に感じが似てると思ってみたり。


P3219964.jpg

サブアーム

P3219965.jpg

ファンネルコンテナ

色々と羽のギミックがあります。


P3219975.jpg

ファンネル射出

射出は最大12個射出モードに出来るようになってます。


P3219976.jpg
P3219984.jpg

ビームサーベル

自分の2つとリゼルから奪ったのが1つ

リゼルのビームサーベルは刃部分が少し小さめになってます。


P3219980.jpg

個人的には出来は良いな~と思います。

ただ相応の値段もしますが…(苦笑

…リペアードも出すんだろうなぁ

その場合、プレバンなんだろうか…?

ベアアッガイⅢ少し撮ってみた - 2013.12.02 Mon

出来事~


12月になると毎年慌てるというかオタオタしてしまうのはなんでなんでしょ?w

まぁ、やる事が多すぎるから…ってのが一番でしょうねぇ…。


さて本日はランカ撮る予定だったんですが組んで遊んでたら日にちすら跨いだのでこちら─



      PC019559.jpg

HG ベアアッガイⅢ(さん) でありますよ~

なんかよくわからんのですが購入してしまいましたw


      PC019560.jpg

うしろ~

購入当初は「色塗らないとファンシ~な感じは出ないだろうな」と思ってましたが

今回は磐梯、頑張った感じがします。

ちなみにリボンに写ってる影は私ではなくミクさんですw

      PC019561.jpg

ベアアッガイⅡとかは微妙な可愛さでしたがベアアッガイⅢは可愛い一線に走った感じですね

もはやあんましアッガイの要素がない感じがしないでもないw

      PC019562.jpg

おのれディケイド!

戦闘モード(?)

      PC019563.jpg

出来が良いアッガイが基盤なんで可動範囲は抜群です。

      PC019564.jpg

ズームパンチ

欲をいうとクロー形態に換装が出来たら素敵なんだろうなぁw

      PC019565.jpg

メガ粒子砲~

…なんか単に両手にビームサーベル付いてる感じにしか見えないw

更に欲を言うとビームの発射エフェクト的なもんを作って出してほしいなw


      PC019566.jpg

苛電粒子砲


      PC019567.jpg

格好よさはあんまし無いですがその分可愛いって感じですね。

ガンプラとしては珍しい部類かとw

後、青く塗って某猫型にも簡単に出来そうですね、これw

以上、ベアアッガイⅢ少し撮ってみました~。



以降、適当におまけ








      PC019568.jpg


      PC019571.jpg


      PC019573.jpg


      PC019574.jpg

「中には誰もいませんよ」的ななにか~

昔、某大王でこういうシーンあったなぁ…とw

あの面子のなかだと榊さん一番好きだったなぁ~

\デスサイズヘル/少し撮ってみた - 2013.11.24 Sun

本日の出来事~



ぶっちゃけ昨日の事ですが「勤労感謝の日」…

振り替え休日にならんので損した気分ですw

確かに土曜は仕事のとこもあるけどさー

祝日が土曜にかかる時も休みにしろよー(魂の叫びw)

ちょーっと休みの日増やそうとかいう話になるとウダウダ言って駄目になるんだからさー

これ位やってほしいのれす。


さて本日はこちらを少し撮ってみました



      PB249514.jpg

ロボ魂 ガンダムデスサイズヘル でありますよ~

私が作中、もっとも好きなMSがパワーアップしたお姿です。

ちなみにパイロットも一番好きですねw
(名前の由来とか三つ編みの事の話が泣けます)

      PB249515.jpg

アクティブクローク開閉時─

どちらかというと防御形態って感じですかね?

ビームコーティング使用って事になってますけどビルゴのビームランチャー的なもんも

弾いてた気がするのでIフィールドに近いんじゃないかな~と思ってみたり。

後は最終戦で博士達をクロークの中に隠して戦場を突っ切ったのが印象に残ってるかな~。

      PB249516.jpg

ツインビームサイズ

前と同じく刃を上にして槍みたいに使ったりも可能(劇中ではやってないw)

後、超重量武器の遠心力を増すためにバーニアが付いてます、素敵!w


      PB249517.jpg

クローク解放時

初登場時とかOPの時とかのゆっくり(?)開く時の感じが好きだったなぁ

      PB249521.jpg
      PB249523.jpg

バスターシールド

攻防一体の武器(盾)

シールドは確か棺桶のイメージに変えた…とかだったと思う。


そしてね、今回「バンダイ良くやったと思うのが─」




      PB249524.jpg

ツインビームサイズの柄に振りかぶってる時用の曲がった柄が付いていた事です!


いやもう、これめっちゃ素敵です。

最近の商品の出来に色々と苦言を呈したい事が多いバンダイですが

久々に手放しで褒めてあげたいw

      PB249525.jpg
      PB249527.jpg

写真じゃ全然わからんでしょうが、これ凄いです。

あるのとないのとでは全然違いますよ!遊んでみればワカルヨ


      PB249530.jpg

デスサイズヘルはヘルカスタムが登場してからイメージが薄いというか

ヘルカスタムがスタイリッシュだから存在的に負けてそう(マテ)という感じですが

やはりデスサイズ系はどれも格好良いと再認識出来た感じですw


以上、デスサイズヘル 少し撮ってみました~

\1000・0・0/少し撮ってみた - 2013.11.10 Sun

本日の出来事~



今日から気温が結構下がった気がする感じでした。

いよいよ冬に突入するんだな~としみじみ


話変わって艦これ、こないだのメンテ以降、やたらログインがしにくいのは

私だけですかね?w







さて、本日はこちらを少し撮ってみました


      PB039454.jpg

ロボ魂 戦王丸 であります。

「そういえばジャンルは趣味実用<フィギュアだったのを忘れてたのぜ」

くらい撮ってない感じが…w

      PB039456.jpg

後ろ

先にグチグチ言うと塗装とかもメタリック塗装とかで凄く気合入ってる反面

塗装割れとか見受けられる…この商品に限ってではなく

最近バンダイの商品管理というか駄目な部分が結構目に付くな~って感じ。


      PB039455.jpg

さて戦王丸ですが─「何故に戦王丸をチョイスしたんだろう?」ってのが第一印象ですかね?w

作品観た人はなんとなくわかると思うんですが戦王丸は戦神丸が終盤やられてその後パワーアップ

して登場した魔神なんですが、いかんせん終盤の本当に終盤近くだったんで

あんまし出番というか活躍のシーンが…w

なんで欲いえば商品化は個人的には戦神丸か新星戦神丸(特に新星希望w)が良かったカモw

でもまぁ、この作品で一番好きな魔神なんで商品化事態有り難い事なんですよ、ほんと。


    PB039458.jpg

さて語るとアフォみたいに思いが垂れ流し出来そうなんですが(マテ

この作品で「魔神」その中でも救世主が搭乗する「龍神丸」に近い物を作りたい

そんなある鍛冶屋の作る特別な魔神に「丸」の字を与え、「丸魔神」と呼ばれております。

その中でも異質というか最高傑作なんじゃないかな~と個人的に思うのが戦神丸(戦王丸)ですね。


魔神と搭乗者はある程度意思疎通は出来るんですが、戦王丸は根本的に違うというか…

だって電話で喋るし、呼ばれてるのに「今取り込み中で無理」とか…w

後、呼ばれたら走って現地まで来るんですが途中、橋が壊れてて通れないとか迷路の場合

大抵迷って来れてませんw

ただ、凄いのは搭乗者のシバラク先生が命を落としてしまう時があるのですが(2の話ですが)

呼ばれてもいないのに現れてシバラク先生を蘇生させるんですよ。

これ観てた当時の私はダダ泣きですよw

救世主の魔神も出来ない事をやってのける、そんな凄い魔神なのですw


      PB039459.jpg

書く内容減らしたつもりですがいつもより多いなw

さて後ろのサスマタも「三日月の雫」としてパワーアップ!

でもほとんど使ってた記憶はないですけどね!w


      PB039460.jpg

持ちポーズも結構決まる…

私が出来ないだけだ(マヂで)


…戦王丸発売するってわかってたらあの時リューサムライ「疾風丸」高くても

買っとけばよかったと少し後悔しております(汗


      PB039462.jpg

剣部豪刀と刀部斬夢刀

戦王丸といえば二刀流

鞘に納刀、抜刀出来る…本当に進歩したなぁ、おもちゃも。

      PB039463.jpg

                 柳生シバラク流─

      PB039464.jpg

                  火炎バツの字斬り!

本当に良い時代になったものd(ry


      PB039467.jpg

シバラク先生のフィギュアが付いてないのはかなり残念ですが

出来は良いし、幻王丸とかも出してくれないかなぁ…

ゆくゆくは皇帝龍も…w

以上、戦王丸を少し撮ってみました~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

零文

Author:零文
いらっさいませ、こんな辺境のブログにようこそ
ご訪問なさいますか?
 はい
 いいえ
一応しゃかいじん、ゲームもするし
アニメもみるよ

リンクはフリ~

クロ

チルノ⑨時計


チルノ⑨時計

最新記事

最新コメント

カテゴリ

思った事~ (692)
ゲーム (171)
趣味とかその他 (152)
フィギュア (98)
figma (41)
ねんどろいど (72)
キューボッシュ (9)
プラモとかロボット系 (23)
アニメ、漫画 (26)
ニコニコ動画~ (19)
適当に脳内妄想に任せて撮ってみた (33)

ブロとも一覧


こ・の・変・態・がっ!

鍵兎のskillup↑ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンクしてくださった勇者様達

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

御訪問者数記録帳